具体的な業務内容
【東京】データアナリスト/データサイエンティスト◆自社の人気アパレルブランドのサービス成長に携われる
【全国152店舗展開!人気ブランドを多数展開する成長企業◎/在宅勤務・時差出勤可/CRM観点の顧客データ基盤を新しく設計・構築】
■業務内容:
自社ECサイト「RUNWAY channel」、店舗、各ブランドのサービス成長に関わる、データ活用プロジェクトの設計/実行を担当していただきます。
■具体的な業務:
<プロダクト成長やビジネス成長を目的としたデータ分析業務>
・CRM観点による顧客データ分析、戦略設計書の策定
・ターゲット、セグメントにより改善するKPIを定め、データに基づいた顧客コミュニケーション施策の立案
・ブランド事業部や販売部門と連携して根本課題の発掘、データ分析に基づく定量的な根拠と解決策を提示して意思決定を支援
<設計、開発、ディレクション業務>
・顧客データ分析基盤の要件定義、KPI設計、レポーティング設計
・ダッシュボード構築(BigQuery、Lookerなど)
・コンサルタントや開発パートナーのディレクション業務
■本ポジションの魅力、面白さ:
・店舗とECを問わず顧客視点で、新しくCRM観点の顧客データ基盤を設計・構築でき、ビジネスに大きなインパクトを与えるポジションです
・少数精鋭チームのため、ブランド事業成長やサービス成長に関わる課題や解決案を自らボトムアップで発案しやすい環境です。
・各ブランドの顧客特長のOJTを受けて、ブランド毎に異なるペルソナ顧客お客様に最適なサービス提供の改善をブランドに提案できます。
・中長期的には、チームマネジメントをしていただくことを期待しています。
■働き方について:
残業は約12時間(全社平均)で、在宅勤務や時差出勤制度もあるため、仕事とプライベートのバランスをとりやすい環境です。
■当社について:
当社は2005年に設立し、トレンドを発信し続けるファッションカンパニーとして、国内外で事業を展開。Ungrid、GYDA、EMODA、MURUA、MERCURYDUOなどの人気ブランドや自社ECサイトRUNWAY channelなどを運営。常に新しい挑戦を繰り返しながら、最先端・最高のジャパン・トレンド・ファッション企業を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成