具体的な業務内容
【渋谷】人事労務(給与社保)◆残業月10時間程度/年休125日/15の人気レディスブランド展開
【年休125日/産休育休・介護休暇・残業時間月10h程度・在宅勤務制度などでワークライフバランス◎】
■概要:
主要都市に150店以上、自社ECサイトを通じレディースアパレルの人気ブランドを多数展開する企業です。
人事労務課は部門4課の中で最大、質の高い人事サービス・エンゲージメント向上を期待されています。
今までのご経験を活かし、日々の業務の効率化や刷新、更に質の高いサービス提供を目指し、一緒にチャレンジしていただけるような柔軟性/行動力のある方からのご応募お待ちしております。
■業務内容:
・入退社管理業務(書類手続・健診他)
・勤怠管理および給与計算(繁忙800名程度)
・年末調整関連業事務(給与支払報告・法定調書含む)
・社会保険(加入喪失手続き、産育休/私傷病対応、労災申請、算定基礎、年度更新等)
・住民税に関する届出及び預り金対応
・各種証明書および助成金等の申請
・業務の効率化・生産性の向上(DX化やアウトソース活用を検討)
・各種法令対応(規程改定作業等)
・社内各部署からの問合せ対応・集計レポート作成
☆給与計算や社会保険はアウトソースしているため、実際に行うのは事前準備がメインです。
■組織構成:
現在は5名(正社員4名(主任1名)、派遣1名)で業務を行っています。
お任せするお仕事は現社員から順次引継ぎとなるため、未経験の業務があっても安心してキャッチアップしていただけます。
■働き方:
一部業務はアウトソースしており、残業時間は月10時間程度です。
新卒での入社者も予定しているため、繁忙期であっても20時間を超える可能性は極めて低いです。
■キャリアパス:
ご希望に応じて、システム導入や社内制度の設計に携わることも可能です!女性の働き方推進や福利厚生の提案など、制度設計については社員の声を積極的に拾う文化がございます。
■当社の特徴:
当社は2005年に設立し、トレンドを発信し続けるファッションカンパニーとして、国内外で事業を展開。Ungrid、GYDA、EMODA、MURUA、MERCURYDUOなどの人気ブランドや自社ECサイトRUNWAY channelなどを運営。常に新しい挑戦を繰り返しながら、最先端・最高のジャパン・トレンド・ファッション企業を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成