具体的な業務内容
【広尾】企画デザイナー◆アパレルブランド「MURUA」/在宅勤務可・残業月12h程/年休125日
【年休125日/産休育休・介護休暇・残業全社平均月12h・在宅勤務制度ありなどワークライフバランスも充実】
『MODE to MOOD』をテーマに、ブラックを基調としたクールなマスキュリンスタイルのブランドです。MD、生産などと連携した企画/デザイナー業務をお任せします。
■職務内容詳細
・コンセプト立案
・商品企画
・仕様書作成
・ベンダー指示
・サンプル手配
・スケジュール管理
・コスト管理
・サンプルチェック
・展示会を年4回実施
■業務の流れ
商品提案をお任せいたします。先ずは大枠でMDから必要商品フレームが指示されます。
その中で、コレクション・市場リサーチを行い作成し会議・検討会で事業部に提案。
市場ニーズとブランドニーズ(必要アイテム)で合致し、選ばれた商品が企画化される流れです。
※一部、決まった商品(前年踏襲)の指示は有りますが、多くは企画自ら出して欲しいと思います。(個人差がありますが平均して月に10型程度の企画が採用されます)
■当社について:
当社は2005年に設立し、トレンドを発信し続けるファッションカンパニーとして、国内外で事業を展開。Ungrid、GYDA、EMODA、MURUA、MERCURYDUOなどの人気ブランドや自社ECサイトRUNWAY channelなどを運営。
常に新しい挑戦を繰り返しながら、最先端・最高のジャパン・トレンド・ファッション企業を目指しています。
<事業内容>
・オリジナルブランドによる婦人服・服飾雑貨の企画開発、直営店での小売ならびにフランチャイズ店、専門店等への卸売
・自社運営 e コマースサイト「RUNWAY channel」および他社運営e コマースサイトを利用した商品のインターネット販売
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等