具体的な業務内容
【広尾/在宅可】情報システム担当※主任レイヤー◆新規システム導入・社内ヘルプデスクなど◆年休125日
【年休125日/産休育休・介護休暇・残業全社平均月12h・在宅勤務制度ありなどワークライフバランスも充実】
■業務内容:
【1.社内ヘルプデスク・ドキュメント整理】20%
・PC/スマホ/周辺機器、アカウント、SaaS、ネットワーク等の一次対応・切り分け
・問い合わせの標準化(FAQ/手順書化)、対応品質の平準化
・台帳、手順書、運用フロー、導入資料
【2.キッティング/入社・異動・退職対応(ITオンボーディング/オフボーディング)】10%
・PCセットアップ、ソフト配布、アカウント発行/権限付与、棚卸・資産管理
【3.店舗の出店・退店に伴うIT対応(店舗IT)】10%
・店舗端末・回線・機器の手配、開店/閉店に伴う設定変更・撤去手配
・店舗側・施工/回線ベンダ・各部門との調整
【4.購買(IT資産・通信機器)】5-10%
・PC/周辺備品/スマホ等の選定、見積取得、発注、在庫・予備機管理
・コスト最適化(標準化、更新計画、ベンダ見直し)
【5.情報セキュリティ運用(ポリシー/アカウント/端末管理)】10%
・権限管理、ログ確認、端末紛失対応、MFA/MDM等
★point【6.新規システム導入(要件定義〜安定運用)】20-30%
・現場ヒアリング、要件整理、ベンダ調整、テスト、リリース、運用設計
・運用開始後の定着支援、改善提案、障害時の一次対応〜エスカレーション
※社内開発はなし(要件定義〜ベンダ調整まで)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境