具体的な業務内容
【24年度4月以降入社】【大阪市】プラットフォームSE(提案支援、要件定義〜設計等)※在宅可<63>
【売上2兆円超・東証プライム上場のリコーG/テレワークの推進でニューノーマル時代の働き方をリード/勤続年数21.5年・全社平均残業時間8.5時間/月・年休125日◎】
◆業務内容:
・顧客規模(300名)の主要顧客を対象としたITインフラ環境の提供
・主な提供ソリューション:ネットワーク(Cisco/その他)・サーバ(VMWare/その他)・クラウド(Azure/AWS)等
・受注前の提案支援、受注後の要件定義〜設計・構築
※特に構築フェーズは複数名での案件対応
※提案支援フェーズは営業やプリセールSEとの連携で案件対応
◆業務の魅力:
・要件定義などの上流工程から携わることができるポジションです。
・総合ソリューションベンダーとして100万社以上もの顧客を抱えており多様な案件に携わることができます。
・マルチベンダーとして提案製品の制限を受けず、多彩なソリューションの提案〜構築まで実施可能です。
◆携わる事業・製品・サービス:
〜ソリューション、無限。自由に、最先端を、幅広く〜
私たちが扱うのはリコー製品だけではありません。さまざまなメーカーの製品やサービスから、全国のお客様へ最適なソリューションが提供できる。それがリコージャパンの強みです。
◆仕事の魅力・やりがい:
<お客様と近いSE>
私たちのお客様は中小/中堅企業がメインなので、経営層との距離も近く直接TOPと話す機会もあります。お客様の課題抽出から参画し自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。上流工程から一気通貫に対応できる環境がリコージャパンにはあります。
<優秀な活動や成果を称える制度>
・全社の模範となるような業績や活動した社員やチームを表彰するRICOH JAPAN AWARDの制度があります。
・個人の業績目標の達成度に応じて、半年に一度インセンティブを支払われる制度があります。
◆募集背景:
デジタルサービス会社として事業拡大フェーズの中で、昨今のDX推進やクラウドサービス活用拡大を受けて顧客からのソリューション提案の引き合いが多い為。
※本ポジションは【24年度4月以降入社】の方が対象となります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境