具体的な業務内容
【24年度4月以降入社】【ポジションサーチ】マネージドサービス事業部のインフラ関連ポジション
【売上2兆円超・東証プライム上場のリコーG/年間休日125日・残業月15〜20時間程度/テレワーク推進でニューノーマル時代の働き方をリード】
◆業務内容:
同社のマネージドサービス事業部では、ITインフラを中心にお客様システムの監視、運用代行、障害対応、ヘルプデスク等、顧客に対しICT領域での支援サービスを行っております。
※本ポジションへご応募いただいた方は、以下すべてのポジションにてご選考をさせていただきます。拘りがある方は個別ポジションにてご応募ください。
・サーバインフラ(オンプレミス、仮想基盤、クラウド)の運用サービスエンジニア ※残業20時間程度<21>
・ネットワークおよびセキュリティ運用サービスエンジニア※残業20時間程度<22>
・Microsoft365の運用サービスエンジニア※残業20時間程度<23>
・サーバインフラ(オンプレミス、仮想基盤、クラウド)における社内システム運用・保守エンジニア※残業20時間程度<24>
・PCライフサイクル運用サービスエンジニア※残業10h以内/『RICOH』の中核企業<25>
・ICT分野のコールセンター/ヘルプデスク※残業5〜10時間程度<26>
・コールセンター二次対応(問合せ対応、障害復旧、技術支援)エンジニア※残業15〜20時間程度<37>
・クラウド構築エンジニア ※残業20時間程度<38>
・SESサービスの常駐者管理、サイトマネージャー(非常駐) ※残業10時間程度<51>
・ICT領域の監視センターの運営管理、自動化開発・運用※残業15〜20時間程度<55>
◆仕事の魅力・やりがい:
・法人のお客様と対象とし、様々な規模の様々な業種の案件を取り扱いますが、お客様や社内関連区とのコミュニケーションがあり、お客様のお困りごとを解決することにより、やりがいや達成感を感じることができます。
・SEとして常にスキルを磨くことが必要ですが、社内外の研修や、先輩社員からのOJTも厚く、やる気さえあれば自身の成長を高めることができます。
※本ポジションは【24年度4月以降入社】の方が対象となります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境