具体的な業務内容
【福島/郡山】法人営業(課題解決型提案)◆直行直帰推奨/売上2兆円超/プライム上場G#30
〜勤続年数21.5年/年休125日/健康経営優良法人2023ホワイト500認定〜
■業務詳細:
・顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入
・複合機、プリンタ、ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案
・プレゼンテーション〜受注に至るまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当
・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービスで、お客様のオフィス〜現場までの課題解決ソリューション提案
※中大手市場担当を中心に、一部顧客担当営業の役割を兼ねていただく場合があります。
■業務で期待されること:
・専門性を活かした高付加価値提案の実施
・顧客の深堀りとICT事業領域の業績達成に貢献する営業職
・ICT事業の各領域(ITインフラ/アプリケーション/コミュニケーション/ワークプレイス)を幅広く担当
・既存顧客を中心に明確なターゲット顧客への深掘り活動、未取引領域の攻略を中心とした提案活動により、新たな案件を自ら創出する
・ICT事業領域における高い専門スキルとノウハウを活かし、案件規模の拡大や高付加価値型ソリューションを展開
・ICT事業の業績達成に向け、案件進捗/熟度/充足管理を行うとともに、OJTを通じて他者へのスキルトランスファを行う
■配属組織の役割:
・中小企業のお客様をメインに、業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決の提案を行っています。
・担当する市場の顧客に対する課題抽出・活用サポートから、より多くの課題を解決し、新たな顧客の開拓や既存顧客の深耕で良い顧客づくりを実現します。
・顧客担当として、お客様満足度向上と業績の責任を担い、IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案を行うことが主なミッションです。
■業務の魅力:
・自身が提案した内容が採用してもらえると非常に嬉しく、お客様の課題が解決した時に直接その効果を感じられます。
・IT化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
チーム/組織構成