具体的な業務内容
【東京/新宿】ICT製品・サービスの販売店営業〜売上2兆円超・東証プライムRICOHグループ〜
〜完全週休2日制/勤続年数21.5年/年休125日/リモートワーク制度あり〜
■業務詳細:
◆ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し顧客への提案
・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービスで、お客様のオフィス〜現場までの「課題解決ソリューション提案」を行う
・プレゼンテーション〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当
・大手顧客や大型案件の商談を担当いただく事を想定
■業務で期待されること:
・専門性を活かした高付加価値提案の実施
・顧客深耕とICT事業領域の業績達成に貢献する営業職
・ICT事業の各領域(ITインフラ/アプリケーション/コミュニケーション/ワークプレイス)を幅広く担当
・既存顧客を中心に明確なターゲット顧客への深耕活動、ホワイトスペース攻略を中心とした提案活動により、新たな案件を自ら創出する
・ICT事業領域における高い専門スキルとノウハウを活かし、案件規模の拡大や高付加価値型ソリューション展開を行う
・ICT事業の業績達成に向け、案件進捗/熟度/充足管理を行うとともに、OJTを通じて他者へのスキルトランスファを行う
■配属組織の役割:
東京都内のリコージャパンのパートナー(ご販売店)お客様に対し、業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決の提案をおこなっている。IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案をパートナー(ご販売店)を通じておこなうことが主なミッション。
■業務の魅力:
1)顧客規模
国内有数の大手企業との取引が多く、高額商談や高難易度商談の機会が多い。そのため非常にやりがいのある商談の主体者となる事ができる。
2)リソース
リコーグループのSEやCEといった全国規模のサポート体制をベースに、広域案件においてもリスクなく商談が進められる。
チーム/組織構成