具体的な業務内容
【神奈川/25年度4月以降入社】IT営業◆就業環境◎年休125日/東証プライム上場リコーG#109
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h/年休125日〜
■業務詳細:
顧客との信頼関係の中で、多種多様な企業価値向上に繋がる提案活動を行います。
・顧客の業務効率や生産性向上のため、最適なソリューション提案(顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入)を行います。
・ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案。
・プレゼンテーション〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当いただきます。
・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービスで、お客様のオフィス〜現場までの課題解決ソリューション提案を行っていただきます。
■配属組織の役割:
神奈川県内の中小企業〜大手企業のお客様をメインに、業務課題を抽出し、ソリューションによる課題解決の提案をおこなっている。現在デジタルサービスを提供する会社への変革を目指しており、IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案をおこなう事が主なミッション。
直接お客様に販売するケースと、ご販売店を経由して販売するケースの2通りがある。
■業務の魅力:
・お客様のDX化にむけたお役立ちをするなかで大きな信頼を頂きお客様の成長を支えるやりがいある仕事です。エリアのお客様担当としてたくさんのパートナー様とともにIT化を進めていきます。
・IT化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
■働き方:
・残業月10時間程度/月・水曜はノー残業デー
■キャリアパス:
・3か月間を現場OJT研修期間として営業・業務・お客様対応等を習得してもらいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成