具体的な業務内容
【神奈川県/25年度4月以降入社】営業/オフィスの提案◆年休125日/プライム上場リコーG#158
〜ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業〜
■業務詳細:
・直売顧客への営業
・オフィス移転、リニューアル提案営業
・オフィス家具メーカーやデザイン会社等のパートナーと協業した営業
【具体的な業務内容】
・営業からの情報を基に同行訪問によるオフィス全体の提案
・現地調査
・パートナーとの打合せ
・提案資料作成
・見積作成
・営業区向け勉強会の実施
・初期提案からオフィス引き渡し迄に関わる業務に携わっていただきます。
■配属組織の役割:
神奈川エリアの企業をメインに、急速に変化しているお客様のオフィス課題の可視化と、リコージャパンが今まで培ってきたノウハウから、お客様と共に最適なオフィス空間のトータルコーディネートを中心とした提案を行っております。
現在、横浜市況でも多くのお客様が移転やリニューアルをされております。
そのお手伝いを空間のみならず、ICT製品や照明、空調までトータルでコーディネートする事が主なミッションとなります。
■業務の魅力:
お客様の要望プラス我々の事例を基に提案しカタチが無い物を提案し選ばれ、実現できる事に仕事の遣り甲斐があります。
『綺麗なオフィスになって良かったです』というお客様からの声を頂けた時の喜びは次回も同様な声を頂く活動のための源になります。
■働き方:
・残業8時間程度
・各営業所で仕事も可能
・直行直帰の推奨
■業務で期待されること:
・専門性を活かした付加価値提案の実施。
・オフィスの移転・リニューアルからの既存顧客への開拓と深耕に貢献する営業職。
・自組織商品のみならず、他領域の幅広い商品提案の実施。
・脱炭素をキーワードに行う空調・LED・太陽光パネルの提案実施。
・ワークプレイス事業の業績拡大。
■キャリアパス:
まずはメンバー同行によるOJTにより、知識向上の為のスキルアップを行って頂きます。
その後、営業部のエリア支援担当となり、商品担当としてお客様先への同行による案件創出活動をして頂きます。
将来は組織マネジメントや商品担当のエキスパートへの道も選択可能となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等