具体的な業務内容
【大阪/25年度4月以降入社】IT営業(大手市場担当)◆年休125日/プライム上場リコーG#20
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h/年休125日〜
■業務詳細:
・お客様との信頼関係を築き、お客様の企業価値向上につながる提案を行います。
・中大手企業および自治体向けの提案営業をお任せします。
・リコープロダクトだけでなく、マルチベンダーの強みを活かし、顧客起点の最適なソリューションを提案いただきます。
・多様なソリューションの提案にあたっては技術開発・システム開発の担当者を巻き込みながら活動を行っていただきます。
・顧客の事業推進を支えるとともに自社の業績拡大への貢献。
■配属組織の役割:
・担当市場顧客への課題探索・活用サポートから、より多くの課題を解決し、開拓・深耕で良い顧客づくりを実現することがミッション。
・顧客担当としてお客様満足度向上と業績の責任を担う。
・新しい働き方に対応したデジタルサービスの提供により、お客様の経営課題の解決や企業価値の向上に貢献する。
■業務の魅力:
・激変している顧客ニーズを現場で把握できる情報収集力を身に着けることができます。
・顧客の経営課題/業務課題に対して、どのソリューションを提案することで、どのように顧客の課題が解決できるのかを感じ、結果として顧客満足度として見える化され、自己成長を実感することができます。
・中堅企業はもちろん大阪府や世界を代表する顧客に対して、案件やプロジェクトを運営する推進力を向上させることができます。
■働き方:
・残業月10時間程度/月2回はノー残業デー
・リモートワーク状況:直行直帰・モバイルワーク可
■業務で期待されること:
・顧客の業務課題についてヒアリングを行い、業務フローの改善や最適なシステムの導入を提案する。
■キャリアパス:
まずは担当として仕事を覚えていただき、知識向上のためのスキルアップを行っていただきます。その後のキャリアパスは選択可能です。
(1) 組織をリードし高い組織成果を挙げる組織職
(2) 高いスキルを持ち顧客価値提供を牽引するエキスパート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成