具体的な業務内容
【北海道/25年度4月以降入社】営業/オフィス移転等◆年休125日/プライム上場リコーG#160
〜直行直帰の推奨・シフト勤務/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業〜
■業務詳細:
担当顧客への営業
・オフィス移転、リニューアル提案営業
・オフィス家具メーカやデザイン会社等のパートナーと協業した営業
・ヒアリンググ現地調査査プランニンググプレゼン・見積積納品・施工工フォロー
【携わる事業・製品・サービス】
ワークプレイス領域全般
■配属組織の役割:
顧客の”創造的でスマートな働く場”の実現に向けて、快適なオフィス空間のレイアウト設計(ワークプレイス)や働き方(ワークスタイル)に関わる専門的知識を活用し、顧客への提案/プレゼンテーションから受注にいたるまでの一連の販売プロセスを、自らが主体となって行うことが主なミッション。
■業務の魅力:
・中小企業のお客様との対峙が多く、顧客の経営層と近い距離でやり取りするため成長機会がございます。
・リコージャパンだからこそ提供できる、省エネ対策やZEB(Net Zero Energy Building)オフィスの構築、環境に配慮した家具などSDGsに関わる取り組みは、働く人々の意識を高め、未来を大きく変えることができると考えています。地球に寄り添い、環境を考慮したSDGsへの貢献を、お客様を通して実感していただくことができます。
■働き方:
・残業月10時間程度
・早帰りの推奨(毎週水・金曜はリフレッシュDay)
・基本出社(状況に応じたリモートワーク・直行直帰・シフト勤務も可)
・直行直帰の推奨
■業務で期待されること:
オフィスの移転、リニューアル提案といったオフィス空間の販売営業としての活躍を期待しております。
・顧客先に訪問し、課題のヒアリングや課題解決の提案、費用管理
・顧客、各オフィス家具メーカー、工事業者、ビル管理者間調整
・実施フェーズの施工管理、現場立会い、顧客対応
■キャリアパス:
まずは担当として仕事を覚えていただき、ワークプレイスの知識向上のためスキルアップを行っていただきます。
その後、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的ですが、役職につかなくともその道のエキスパートとして進む道も選択可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成