具体的な業務内容
【埼玉/25年度4月以降入社】IT営業(チャネル営業)◇残業10h程度/年休125日#53★
■業務詳細:
・リコー商材・商流を取り扱うパートナー企業の顧客に対し、ICT製品やサービス、IT基盤業種業務アプリ
ケーションの情報提供及び提案を行ないます。
・パートナー企業顧客への訪問〜受注にいたるまでの一連の販売プロセス支援を行ないます。
※パートナー企業の営業との同行だけでなく、単独活動の場合もあります
※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります
※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます
■配属組織の役割:
・埼玉県内のパートナー企業を担当していただきます。
・お客様が抱える課題に対して、リコージャパンが持つ豊富な商品やソリューションの中から最適な提案をパートナー企業
と共に行ないます。
・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案をパートナー企業を通じておこなうことが主なミッションになります。
■業務の魅力:
パートナー企業担当だからこそ経験できることがたくさんあります。パートナー経営層と戦略の立案・統合、パートナー営業の相談役・アドバイス・育成など、マネジメントに関わることができます。自分自身の成長がパートナー企業の成長に表れますので、とてもやりがいを感じます。
■キャリアパス:
まずは先輩営業と2名体制でパートナー企業を担当し、パートナーセールスの仕事を覚えると共にICTの知識向上のためのスキルアップを行っていただきます。
ゆくゆくは単独でパートナー企業を担当し、パートナー企業の業績拡大のためのマネジメントや支援を行っていただきます。
■業務で期待されること:
・パートナー企業に対する営業支援(お客様訪問、案件創造、提案、商談、情報提供等)
・パートナー営業からの問い合わせ、相談の対応
・パートナー企業の既存顧客への深耕活動、ホワイトスペース攻略提案活動によるロイヤルカスタマーづくり
・パートナー企業経営者と社員とのコミュニケーション
・パートナー企業の営業力向上のための教育支援(OJT)
・パートナー企業のお客様に価値ある情報を提供するためのイベント企画・実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成