具体的な業務内容
【埼玉/25年度4月以降入社】プリセールス◆年休125日◎残業10H程/プライム上場リコーG#54★
〜直行直帰の推奨/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h/年休125日〜
■業務詳細:
IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案を行っていただきます。
※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります。
※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます。
■配属組織の役割:
顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入にあたり、ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案/プレゼンテーションから受注にいたるまでの一連の販売プロセスを、自らが主体となって担当いただきます。
※中大手市場担当を中心に、一部、顧客担当営業の役割を兼ねていただく場合があります。
■業務の魅力:
様々な業種の企業が担当なので、経営層との距離も近く直接TOPと話す機会も多い。自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと『ありがとう』と言ってもらえた時に喜びを感じます。
IT化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
■働き方:
・残業月10時間程度/月・水曜はノー残業デー
・直行直帰の推奨
■業務で期待されること:
以下のような方を求めいています。
・コミュニケーション力、協調性があり、誠実な方。
・自分らしさと誇りを持って仕事に取り組み、顧客の感動と成果を追求できる。
・現状に満足せず、能動的にものごとを進化させることができる。
・後進の育成にも積極的にかかわれる。
・自ら率先してものごとを進化させ、周囲の模範となれる。
■キャリアパス:
まずは担当として仕事を覚えていただき、ICTの知識向上のためのスキルアップを行っていただく。その後、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的だが、役職につかなくともその道のエキスパートとして進む道も選択可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例