具体的な業務内容
【広島/25年度4月以降入社】IT営業◇残業10h程度/年休125日/プライム上場リコーG#47
〜WLBを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/勤続年数21.5年/年休125日〜
■業務詳細:
・リコープロダクトをはじめとするマルチベンダーの画像製品、ソリューション、サービス提案〜販売をワンストップでご提供
・提案〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当いただきます。
■配属組織の役割:
地元企業のお客様が抱える生産性を向上したい、業務を効率化したい、売上を拡大したいなど、
その他様々な業務課題に対して、お客様に寄り添いながら解決提案を行います。
リコー及び様々なメーカーのソリューション製品を提案から導入後のフォローに至るまでワンストップでお役立ちします。
DX化で社会や地域に貢献できるお客様窓口担当営業職として やりがいのある仕事です。
■業務の魅力:
・中大手企業がメインで情報システム部門と話す機会が多く、自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。
これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
・「学びの文化」が根付いており、社内的な研修はもちろん、外部の勉強会や研修サービス等も活用できます。資格取得やスキルアップの後押しをしてくれる環境が整っています。
■キャリアパス:
まずは担当として仕事を覚えていただき、ICTの知識向上のためのスキルアップを行っていただく。
その後、組織のマネジメント職か、その道のエキスパートとして進む道を選択可能。
■業務で期待されること:
・計画達成を目指しお客様の課題解決に貢献する営業職。
・既存顧客への深耕活動と、新規顧客の開拓活動で、お客様の新たな課題把握と、その課題に対する価値提案活動により、自ら案件を創出する。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成