具体的な業務内容
【大阪/25年度4月以降入社】IT営業◆年休125日◎残業10H程度/プライム上場リコーG#72★
〜ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h/年休125日〜
■業務詳細:
・顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入。
・ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案。
・プレゼンテーション〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当いただきます。
・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービスで、お客様のオフィス〜現場までの課題解決ソリューション提案を行っていただきます。
※中大手市場担当を中心に、一部、顧客担当営業の役割を兼ねていただく場合があります。
※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります。
※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます。
■配属組織の役割:
◎業務概要:
・様々な法人顧客とのコミュニケーションを通して、お客様ごとの課題を発見し、リコージャパンが持つ多くのソリューションの中から最適な提案・営業を行っていただきます。
・中大手市場を中心に、顧客担当制の営業となります。(年商20億)
・入社後は先輩社員や上司などのOJTによって、徐々に業務をキャッチアップしていただけます。
◎業務の特徴:
・大阪府内の中小企業を中心とした営業職として、リコープロダクトを中心に、IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案を行っていただきます。
・これまでのご経験などに応じて、配属先を柔軟に検討させていただきます。
■働き方:
・残業月10時間程度
・リモートワーク状況:状況に応じて対応可能
■キャリアパス:
まずは担当として仕事を覚えていただき、ICTの知識向上のためのスキルアップを行っていただく。
その後、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的だが、役職につかなくともその道のエキスパートとして進む道も選択可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成