具体的な業務内容
【愛知県/25年度4月以降入社】IT営業◇リモートワーク可/残業10h/年間休日125日#34
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/年休125日〜
■業務詳細:
・マルチベンダーの強みを活かし、リコー製品を軸とした多種多様なICTソリューションにより顧客の課題解決を行います。
【顧客先】
担当エリア内の中小企業をメインとした法人
【営業スタイル】
既存顧客がメインとなりますが、新規顧客開拓も行います
【営業の1日(例)】
9:00~朝礼、メールチェック、提案書作成
10:00~ベンダーとの打ち合わせ(オンライン)
11:00~商談
12:00~昼食
13:30~商談
15:30~帰社 商品担当区と案件相談、作業依頼、見積書作成
17:00~メールチェック、翌日準備、残業実施有無の確認(実施の場合は上司へ申請)
17:30~退社
■配属組織の役割:
愛知県内の法人顧客の業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決の提案を行っております。
リコープロダクトおよびIT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場まで幅広くソリューション提案を行うことが主なミッションです。
■業務の魅力:
お客様経営層との距離が近く直接TOPと話す機会も多い。自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。
IT化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
■業務で期待されること:
様々なお客様(法人)とのコミュニケーションを通して、お客様毎の課題を発見し、リコージャパンが持つ多くの商材の中からより最適なソリューション提案を行います。営業はお客様との信頼関係づくりからスタートします。お客様との信頼関係を築き、お客様の企業価値向上につながる提案を行い、システムの導入から導入後の稼動状況確認とフォローまで、そして継続的に情報提供をすることで、お客様にとって良きパートナーとして活動します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成