具体的な業務内容
【東京/4月以降入社】RPA提案〜導入SE◆残業月10〜20H◎在宅勤務制度有/リコーG#19
〜東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/リモートあり/年休125日/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!完全週休2日制/勤続年数21.5年〜
■業務詳細:
■主に以下の業務を担当いただきます。
・提案:顧客課題を把握し最適なRPAサービスの提案・商談支援対応
・設計/開発:顧客要求に基づくロボットの設計や開発業務
・保守/運用:お客様の開発に関する支援サービス等
※上記業務は弊社契約のパートナー企業様と協業しそのマネジメントを担当するケースも多くあります。
※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります。
※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます。
■配属組織の役割:
お客様のDX化推進や業務課題解決のご要望に対して、RPAやOCR、文書管理と言ったドキュメントソリューションを主に活用しサービス(ご提案から開発、保守運用までをトータルで実施)を行う事がメインミッションとなります。
■業務の魅力:
リコージャパンは様々なメーカーの製品やサービスから、お客様へ最適なソリューションが提供可能です。当募集はRPAの技術者を求めていますが様々なスキルを持った仲間と複合的なSIサービスをお客様にご提案出来る、それがリコージャパンの強味であり魅力です。
また、今回の募集は今後、組織の中心人物になれる方の採用を期待し募集しています、自分のやりたいビジネスプランを実現出来る、そんなやりがいもあると思います。
■働き方:
・平均残業時間:10〜20時間/月
・リモートワーク状況:お客様訪問以外は状況に応じ在宅勤務可
■業務で期待されること:
・システムエンジニアとしてお客様に主にRPAを利用したサービスの提案〜導入する役割となります。
・提案/設計/開発/保守の上流工程から下流工程まで、プロジェクト全体でご活躍いただけることを期待します。
・メインはRPAになりますがシステム間連携等を考慮した案件も多くプロジェクトマネジメントに関する知見も必要です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境