具体的な業務内容
【大阪/25年4月以降入社】アプリケーションSE、PM◆就業環境◎在宅勤務制度あり#24
〜東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/リモートあり/フレックスタイム制度あり/年休125日/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h〜
■業務詳細:
・顧客へのシステム構築やソフトウェア製品の導入、プロジェクトマネジメント、サポートまでを担当。
・営業と共に顧客への商談活動(打合せ、見積作成、等)も担当頂きます。
※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります
※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます
■配属組織の役割:
西日本地域で中大手規模のお客様をメインターゲットとし、業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決提案を実施。情報系アプリケーションの領域で提案から構築・導入・保守までを一貫して担当。お客様に寄り添いながら業務改善を進めることで価値提供を行うことが主なミッション。
■業務の魅力:
顧客接点を持って仕事を進めるため、導入ソリューションに対するお客様の反応を直接感じることができます。中大手規模の顧客へソリューション提案を担うため、お客様の課題解決に向け多様な視点が求められますが、提案内容が採用された際には喜びとやりがいを感じます。
■働き方:
・残業月15時間程度(※但し、繁忙期や案件状況に応じて残業時間の変動あり)/水曜はノー残業デー
・リモートワーク状況:週1〜2日程度を目安に、在宅勤務は積極的に活用
■業務で期待されること:
法人のお客様を対象に、RPAやワークフローなどの業務ソリューションの導入をご担当頂きます。これらのサービスに関する開発、構築、保守エンジニアを募集します。
■キャリアパス:
担当として仕事を覚えて頂き、担当ソリューションの知識向上のためのスキルアップを行って頂く。
将来的には組織マネジメント職を目指して頂く以外にも、その道のエキスパートとして進む道も選択可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境