具体的な業務内容
【東京/4月以降入社】プロジェクトマネージャー/英語スキル活かせる◆就業環境◎在宅勤務制度あり#27
〜東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/リモートあり/フレックスタイム制度あり/年休125日/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h〜
■業務詳細:
・PMとしてプロジェクト・ライフサイクル(立上/計画/実行/管理・コントロール/終結)のマネジメントを行っていただきます。
・大型案件では、サービス・サポート部門・リコーの製品開発部門・国内外のソフトウェアベンダーなど、様々な関連部門と連携してプロジェクトを推進いただきます。
・海外のリコーグループSEと協力する必要があります。日常的に、メールやチャットなどで英語でコミュニケーションを取っていただきます。
・自らが主体となって、顧客や社内関係区との調整、交渉、進捗管理、課題管理、打合せ参加、成果物確認など、プロジェクト成功に向けて必要に応じた推進をしていただきます。
※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります
※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます
■配属組織の役割:
大手企業・グローバル企業・官公庁のお客様向けに提供するソリューションや複合機・プリンターの大規模導入をはじめとした各種システム導入に対して、プロジェクトマネジメントを役務サービスとして提供。
23年2月現在、PMP資格保有者8名を中心に、リコージャパンの中で最大規模また難易度の高いプロジェクトを担当し、お客様及び社内から高い評価をいただいています。
■業務の魅力:
・海外/日本を代表する大手企業の高度な要求に対応するため、社内外の多くの関連部門と協力して課題を解決します。大変ですが、ヒューマンスキルだけでなく技術面でも成長できます。
・海外とのコミュニケーションがありますので、英語を磨く事もでき、世界中に仲間ができます。
■キャリアパス:
・リコー製品についての知識は、入社後に習得いただきます。
・まずはサブPMとしてプロジェクトに参加し、プロセス習得、スキルアップを行っていただきます。
・その後、メインPMとしてプロジェクトを推進していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境