具体的な業務内容
【東京/上流SE】大手顧客向けシステム提案から※グローバル案件あり◆就業環境◎4月以降入社#28
〜東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/リモートあり/フレックスタイム制度あり/年休125日/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h〜
■業務詳細:
・リコー製品・サービスとITに関わる専門的知識(クラウド・サーバー・ネットワーク・セキュリティ等)を活用し、営業に協力して、大手企業向けにシステム提案を行っていただきます。
・システムの設計・構築・導入フェーズは自らが主体となって実施いただきます。大型案件では、サービス・サポート部門・リコーの製品開発部門・国内外のソフトウェアベンダーなど、様々な関連部門と連携してプロジェクトを推進いただきます。
・グローバル案件の場合は、海外のリコーグループSEと協力する必要があります。日常的に、メールやチャットなどで英語でコミュニケーションを取っていただきます。
※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります
※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます
■配属組織の役割:
複合機・プリンタ・ソフトウェアなどを代表とするリコー製品を活用し、日本を代表する大手顧客向けのシステム提案・設計・構築・導入を行っている。また、グローバル企業向けに海外のリコーグループSEや海外のソリューションベンダーと連携したシステム構築も行っている。
上記を通じて、お客様への価値提供、および、先進事例を作り他顧客への水平展開を行う事がミッションである。
■業務の魅力:
・日本を代表する大手企業の高度な要求に対応するため、社内外の多くの関連部門と協力して課題を解決します。大変ですが、技術面だけでなくヒューマンスキルの面でも成長できます。
・海外とのコミュニケーションがありますので、英語を磨く事もでき、世界中に仲間ができます。
■業務で期待されること:
専門性を活かして、以下を実施いただきます。
・高付加価値提案の実施
・システム設計・構築・導入
■キャリアパス:
・リコー製品についての知識は、入社後に習得いただきます。
・担当者として、プロセス習得・スキルアップを行っていただきます。
・その後、組織マネジメント・エキスパートのどちらかを選択いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境