具体的な業務内容
【東京/プリセールス】IT部門業務支援/BPO事業◆就業環境◎在宅制度あり/4月以降入社<No35>
〜東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/リモートあり/フレックスタイム制度あり/年休125日/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h〜
■業務詳細:
営業と連携した提案から、要件定義やサービス設計、運用管理などの業務を行います。
・受注前の提案支援(営業との連携)
・受注後の要件定義、サービス設計
・業務委託の受託責任者としての窓口対応
・業務支援の進捗と作業品質の管理
・定期報告会にて、月次報告、課題抽出、改善提案などの実施
・ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用した提案活動
※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります。
※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます。
■配属組織の役割:
大手企業のお客様向けにITインフラ環境の運用を、センターサービスと常駐サービスにてお客様に代わり対応します。
※常駐サービスは協業パートナーへ業務委託しています
■業務で期待されること:
お客様のITシステム部門業務を受託・支援するBPO(Business Process Outsourcing)サービスを担います。
・お客様の業務支援に対する付加価値の提供
・パートナー協業による案件の対応と管理
・SEとして自身のスキルを活用した役務提供
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例