具体的な業務内容
【東京都/大阪府/神奈川県/25年4月以降入社】PCライフサイクル運用◆在宅可<求人No39>
〜東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/リモートあり/フレックスタイム制度あり/年休125日/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h〜
■業務詳細:
・PCライフサイクル運用に携わるシステムエンジニアの募集となります
・要件定義・運用設計・検証・見積り・商談支援活動
・PC一括展開プロジェクト運営(マスターPC作成、展開管理)
・PCライフサイクル運用代行(リモート障害対応、業務運用代行、月次報告、サービス品質管理など)
■配属組織の役割:
大手企業をメインに情報システム業務をITサービスとしてアウトソーシングビジネスを展開している。
お客様のPCライフサイクル全般の業務課題を解決させるべく、要件定義からサービス提供を行うことが主なミッションとなる。
■業務の魅力:
・顧客接点が多く、営業部署や関連部署とチームを組み顧客攻略していくため、組織の強さに安心化を得ながら、提案が採用されたときの喜びが大きいです。
・大手のお客様など顧客深耕を軸に戦略を立て活動することもたびたびあり、成果が出せた際に非常にやりがいを感じます。
・メーカー連携しながら最新の技術を検証し、新たなサービス創造していくことに自身の成長とやりがいを感じます。
■業務で期待されること:
・お客様のクライアントデバイスを中心としたICTインフラ運用業務をアウトソーシングサービスとして提供
・お客様のITインフラ運用担当者を本業シフトしていただき、お客様のIT活用を支援する
■働き方:
・残業:0〜10h/月
(PC大型一括展開時は、限定的に20h/月)
・リモートワーク:PCLCM担当は7〜9割在宅
(PCキッティング部署は1割在宅)
■キャリアパス:
・IT技術のプロフェッショナルとして、デバイス管理に必要な技術をスキルアップしていきます
・顧客管理マネージャーとしてマネジメントスキルを高めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境