具体的な業務内容
【東京/技術営業】ドキュメントソリューション◇残業20h/年休125日/在宅可/4月以降入社<53>
〜東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業〜
■業務詳細:
◇お客様の業務を把握し、課題解決に向けた最適なソリューションを選定し、ご提供する。
・ドキュメントソリューション全般
(ドキュメント三兄弟、文書管理、OCR、RPA、ワークフロー 等)
◇自社ドキュメントソリューションの社内勉強会開催、情報発信、各種プロモ—ション
※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります
※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます
■配属組織の役割:
大手企業・グローバル企業・官公庁のお客様のドキュメントに関わる業務課題を把握し、課題解決にむけて最適な自他社ソリューションを選定し、提案を行う。
■業務の魅力:
・インダストリー、金融、ユニバーサル、公共、流通・サービスといった幅広い分野での大手のお客様の現状を把握し、課題解決に向けて自らが選択し、提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じることができると思います。
・お客様の課題が解決し、期待以上の効果が得られたときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。
・お客様の事業成長に貢献できた実感は、大きなモチベーションアップに繋がります。
・お客様に高評価をいただいているRICOHならではの技術と歴史あるドキュメントソリューションに関与いただき、さらに魅力あるソリューションへと進化させるために、ご自身の知識、スキル、意見を反映させることができます。
■キャリアパス:
・業績貢献に向けた、ICTの知識向上のためのスキルアップを 行って頂きます。
・関連する資格取得の支援を行います。
・関連する各をリューションの知識や提案スキル向上のため、勉強会の参加や、先輩社員によるレクチャー、同行による支援を行います。
・将来、組織のマネジメント職を目指していただくか、技術者としてエキスパートを進むかの選択が可能です。
■働き方:
・平均残業時間 20時間/月程度
・リモートワーク 2〜3日/週程度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例