具体的な業務内容
【東京/アカウント営業】業界知見不問/コンサルティング・ITスキル身につく◆就業環境◎土日祝休#93
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h/年休125日〜
■業務詳細:
・リコープロダクト、マルチベンダーの製品、DXソリューション提案〜販売をワンストップでご提供
・提案〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当
・担当エリアでの新規顧客開拓
・既存顧客の深耕活動による案件創出
・担当顧客数50社〜100社 (上司や先輩社員との同行もあります)
・1日の流れ(例) <午前>営業所での朝礼後2社訪問、<午後>3社訪問し帰社、資料作成や営業所でのミーティング
■配属組織の役割:
・リコーグループの日本国内市場を担う当社のアカウント営業として、東京23区中堅企業のお客様への経営課題の解決
・お客様の経営課題抽出・DXソリューション提案・導入フォロー(ワークプレイス、セキュリティ、業種・業務/情報系アプリ)
■業務の魅力:
東京23区中堅企業がメインなので、経営層との距離も近く直接TOPと話す機会も多い。
自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、
お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『〇〇さん!ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。
DX化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
■働き方:
・残業月15時間程度/水曜はノー残業デー
■業務で期待されること:
中堅企業のお客様が抱える生産性を向上したい、業務を効率化したい、売上を拡大したいなど、
その他様々な業務課題に対して、お客様に寄り添いながら解決提案を行います。
リコー及び様々なメーカーのソリューション製品を提案から導入後のフォローに至るまでワンストップでお役立ちします。
DX化で社会や地域に貢献できるお客様の窓口担当営業職として やりがいのある仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成