具体的な業務内容
【東京】オフィス環境改善営業※オフィス移転支援やリニューアル提案/リーダー候補◆年休125日#97★
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/勤続年数21.5年/年休125日〜
■業務詳細:
・家具や内装デザイン提案、工事に関わる専門的知識を活用し、お客様への提案
・プレゼンテーション〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当
・ワークプレイス分野の営業支援を始め、納品時の品質管理、工程管理などを自ら主体となり担当
・マルチベンダーを活用し、お客様が理想とするオフィスデザインの提案
・1日の流れ(例) <午前>事業所での朝礼後2社訪問、<午後>ベンダーとの打ち合わせや資料作成やメンバーとのリモートでのミーティング
※アーリーメンバーの育成・指導もお任せする事があります。
※ゆくゆくはマネジメント等を行う、将来のリーダー候補としてご活躍いただきます。
■配属組織の役割:
・リコーグループの日本国内市場を担う当社のワークプレイス営業として、東京23区中堅企業のお客様への経営課題の解決
・お客様の経営課題抽出・オフィス移転支援やオフィスリニューアル提案など含めたワークプレイス分野におけるDXソリューション提案(内装デザイン、什器などの提案)/構築・導入フォロー
※ワークプレイス分野とは:内装デザインや設計、家具・什器などのレイアウト提案などをおこなうことが主なミッション。
■業務の魅力:
東京23区中堅企業がメインなので、経営層との距離も近く直接TOPと話す機会も多い。
自身が営業と連携して提案したオフィスデザイン・レイアウト内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『〇〇さん!ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。
DX化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
■働き方:
・残業月15時間程度/水曜はノー残業デー
・リモートワーク状況:状況に応じて活用
・直行直帰の推奨
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成