具体的な業務内容
【勝どき/在宅可】人財育成担当◇ICTサービス事業/社内カスタマーエンジニア育成/残業10H#44
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社10h以内/年休125日〜
■業務詳細:
・ソリューション提案スキル向上と技術スキル向上を目指した教育プランの策定及び、新規トレーニングプログラムを企画・展開を担当して頂きます。
・SE職へ転換するメンバーの受講管理及び、育成のサポートを担当して頂きます。
・社内業務システム及び、受講状況からエンジニアの育成効果測定の集計と分析を担当して頂き、戦略的な視点に役立つものにして頂きます。
・現在、見直しが進行中のサービス品質向上の為の教育施策へ参加頂き、実施展開を担当して頂きます。
■配属組織の役割:
ICTサービス事業に携わる社内カスタマーエンジニアの人財育成施策を企画立案・推進することにより業績貢献及び、品質向上に向けた戦略立案と推進を行っている。
人財開発部門及び外部教育ベンダーとも連携し、育成施策の企画立案・推進を通じてお客様へソリューション提案出来る人財育成を実現することがミッションである。また、今期よりSEに対する人財育成部門とも連携し、高度なスキルを持つエンジニア育成にも力を入れています。
■業務の魅力:
人財育成施策に関して計画立案だけでなく、実際に推進(募集や講習準備、立会)業務も含まれます。事務局として受講生と話す機会もあり、受講生の成長度合いを見守ることができ、自身の考えた教育の手応えを感じられます。
■働き方:
・平均残業時間:月10時間以内
・リモートワーク状況:業務のタスク内容により2,3日/月 在宅勤務可能
■業務で期待されること:
<ミッション>
ICTサービス事業での人財育成により業績貢献及び、サービス品質の向上に向けた戦略立案と推進
<期待する役割・責任>
・社内カスタマーエンジニアを対象とするソリューション提案型エンジニア育成推進を担当
・エンジニア育成効果測定の為、業績貢献状況の集計と分析を行う
・サービス品質向上に向けた教育策定とスキル把握の実施展開を行う
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成