具体的な業務内容
【山口】法人営業◇ソリューション製品の提案〜導入後のフォロー◇残業10h程度/年間休日125日#15
〜ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/年休125日〜
■業務詳細:
担当窓口として課題発掘からプレゼンテーション〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当いただきます。
■配属組織の役割:
地元企業のお客様が抱える生産性を向上したい、業務を効率化したい、売上を拡大したいなど、その他様々な業務課題に対して、お客様に寄り添いながら解決提案を行います。お客様の課題に合わせてリコー及び様々なメーカーのソリューション製品を選択し提案から導入後のフォローに至るまでワンストップでお役立ちします。地域社会に貢献できるお客様窓口担当営業職として やりがいのある仕事です。
■業務の魅力:
自身がお客様のお困りごとを把握しチームで提案して採用してもらえる喜びや、お客様の業務課題が解決したときに直接その効果を感じられること、お客様から感謝を伝えていただいた時に大きなやりがいを感じます。
手作業や紙文書の業務を行っている企業も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
■働き方:
・残業月10時間(23年度実績)
・早帰りの促進(毎週水曜はノー残業デー)
・基本出社(状況に応じて在宅勤務・直行直帰・シフト勤務も可)
■業務で期待されること:
・計画達成を目指しお客様の課題解決に貢献する営業職。
・既存顧客への深耕活動と、新規顧客の開拓活動で、お客様の新たな課題把握と、その課題に対する価値提案活動により、自ら案件を創出する。
■キャリアパス:
まずは担当営業としてリコージャパンの仕事を覚え、お客様の業務における課題と解決策の知識向上のためのスキルアップを行っていただく。
その後、組織のマネジメント職か、その道のエキスパートとして進む道を選択可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成