具体的な業務内容
【山口】プリセールス◇毎週水曜はノー残業デー/残業10h程度/年間休日125日#16
〜ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/年休125日〜
■業務詳細:
・ICTソリューションやサービス、アプリケーションに関わる専門的知識を習得し、顧客へ提案を行います。
・様々なアプリケーション、機器やサービス、クラウド・ネットワーク・セキュリティ等で、お客様のオフィス〜現場までの課題解決ソリューション提案を行っていただきます。
■配属組織の役割:
地元企業のお客様が抱える生産性を向上したい、業務を効率化したい、売上を拡大したいなど、その他様々な業務課題に対して、お客様に寄り添いながら解決提案を行います。お客様の課題に合わせてリコー及び様々なメーカーのソリューション製品を選択し提案から導入後のフォローに至るまでワンストップでお役立ちします。解決提案にあたり、社内や協業メーカーとチームで進めていく中心的存在として、特に業種・業務/情報系アプリケーションや、デジタル基盤(クラウド・ネットワーク・セキュリティ等)など、お客様の様々なソリューション提案を支援営業として行う仕事です。
■業務の魅力:
自身がお客様のお困りごとを把握しチームで提案して採用してもらえる喜びや、お客様の業務課題が解決したときに直接その効果を感じられること、お客様から感謝を伝えていただいた時に大きなやりがいを感じます。
手作業や紙文書の業務を行っている企業も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
■働き方:
・残業月10時間(23年度実績)
・早帰りの促進(毎週水曜はノー残業デー)
・基本出社(状況に応じて在宅勤務・直行直帰・シフト勤務も可)
■業務で期待されること:
・ICTスキルを活かした高付加価値提案の実施。
・お客様の業務のデジタル化に対して専門職として提案を行いお役立ちを行い計画達成に貢献する営業職。
・ICT事業領域における専門スキルとノウハウを活かし付加価値ソリューション提案を行う。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成