具体的な業務内容
【立川】ICT機器・アプリケーションの保守点検(カスタマーサポート)残業10h/年休125日#55
〜ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年〜
■業務詳細:
・ICT機器や業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案からシステム構築・導入・保守
・各ベンダー委託保守業務、ネットワーク機器やサーバの設定等
■配属組織の役割:
東京都多摩地域の中小企業のお客様を中心に他職種の社員と共に業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決提案を行い、チームで機器の導入および保守点検をおこなっている。
■業務の魅力:
中小企業がメインなので、経営層との距離も近く直接TOPと話す機会も多い。自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。
IT化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
■働き方:
・残業月10時間程度/月・水曜はノー残業デー
■業務で期待されること:
・ICT機器(サーバ、ネットワーク、セキュリティー、クラウド、アプリ対応等)導入と保守活動を行う
・保守活動を通してご利用機器の運用提案とICT領域の商品、サービス提案を行い要件定義及びクロージングを実施し営業区へリレーションする
■キャリアパス:
まずは担当として仕事を覚えていただき、ICTの知識向上のためのスキルアップを行っていただく。
その後、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的だが、役職につかなくともその道のエキスパートとして進む道も選択可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境