具体的な業務内容
【山梨/甲府】法人営業◇多種多様なソリューション提案◇残業10h/年間休日125日◇#43
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/年休125日〜
■業務詳細:
・ベースとなる画像入出力機を活用した課題解決提案の実施。(クラウド連携等)
・顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入。
・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービス等の領域で、お客様のオフィスから現場までの課題解決ソリューション提案を行う。
■配属組織の役割:
地域の中小企業のお客様をメインに業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決の提案をおこなっている。
地域担当のアカウントセールスは顧客の業種別アプローチにより、顧客起点の最適なソリューションを提案することで、お客様の課題解決をすると共に、お客様のその先のお客様にまで届く価値提供をし続けることで、お客様の満足向上、そして、地域発展の一役を担うことが大きなミッションとなります。
■業務の魅力:
中小企業がメインなので、経営層との距離も近く直接TOPと話す機会も多い。自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。IT化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
■働き方:
・残業月10時間程度/月・水曜はノー残業デー
・直行直帰の推奨
■業務で期待されること:
【地域のお客様担当(既取引有/無)】
・マルチベンダーの強みを活かし、多種多様なソリューションを組み合わせたトータル提案の実施。
・専門性を活かした高付加価値提案の実施。
・既存顧客を中心に明確なお客様との取引拡大を行う。
・ホワイトスペース攻略を中心とした提案活動により、新たな案件を自ら創出する。
■キャリアパス:
まずは担当として仕事を覚えていただき、ICTの知識向上のためのスキルアップを行っていただく。
その後、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的だが、役職につかなくともその道のエキスパートとして進む道も選択可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成