具体的な業務内容
【川崎市】コンタクトセンター戦略・運営/AI等を活用したDX強化/残業10H程度/就業条件◎#88
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/勤続年数21.5年/年休125日/残業月10時間程度〜
■業務詳細:
・コンタクトセンター戦略・施策の策定および展開。主として「AIを中心とするコンタクトセンターのDX強化」施策の企画・展開
※既存施策の継続的運用だけでなく、「改善・改革によるセンターの価値向上」を目指して取り組んでいただきます。
※入社当初は、弊社のビジネスやコンタクトセンター実務を習得いただくため、いったんダイヤル運営部門に所属し、お客様窓口実務を担当いただきます。
■配属組織の役割:
CXセンターは、リコージャパンの「コンタクトセンター機能」を主管・運営している部門です。
その中で、センター統括部は、センター全体の戦略・施策を企画・推進しています。
現在CXセンターでは、従来の電話応対窓口からの進化を目指し、「AIを中心とするDX強化」「カスタマーサクセス」など、様々な施策を進めています。
<当社コンタクトセンターについて>
・複合機やプリンタ等をはじめとする当社製品を始め、リコージャパンとしてお客様に販売している他社製ICT機器・ソフトウェア・サービスに関する修理受付やヘルプデスクの対応をおこなっています。
・神奈川(川崎)をメイン事業所とし、全国8地域に拠点を持ち運営しています。(札幌、仙台、東京、川崎、名古屋、大阪、広島、福岡)
■リコージャパンの事業について:
(1)オフィスプリンティング事業:お客様のオフィスで生じる紙のドキュメントの印刷、複写、保管、検索業務に関する課題解決を図るものです。
(2)オフィスサービス事業:パソコンをネットワークでつなぎ、その上にソフトウェアを載せてシステムを構築し、そこにサポートサービスを組み合わせてお客様の業務革新のための課題解決を行うものです。
(3)産業ソリューション事業:お客様のビジネスの現場、たとえば工場や店舗などの生産性や業務効率を向上させるための課題解決を支援するものです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成