具体的な業務内容
【川崎】社内SE(社内システムのPM・推進/上流のみ)残業10〜20H/年休125日/リモート可#9
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h/年休125日〜
■業務詳細:
・営業支援システム(SFA)のPM又は推進担当
・顧客情報管理システム(CRM)のPM又は推進担当
・データ活用基盤(DWH、BI)のPM又は推進担当
ご希望に沿うよう、配属先と担当システムは検討いたします
■配属組織の役割:
・情報システム部門
・事業主幹部門と協力し、ITを活用した業務改革の立案、推進、展開を担当
・担当領域
営業支援システム(SFA)
顧客情報管理システム(CRM)
データ活用基盤(DWH、BI)
■業務の魅力:
利用者が1万名を超える大規模システムの担当メンバーとして、ステークホルダーとコミュニケーションを取りながら、ご自身の経験や専門性を発揮していただく、非常にやりがいのある仕事です。
■働き方:
・残業月10〜20時間程度(時期により変動あり)
・リモートワーク状況:在宅勤務あり
■業務で期待されること:
システムの企画〜要件定義〜開発マネジメントなどの上流工程を担当
事業戦略と社内利用者の利便性の両立を追求し、システムの改善/改革を立案
推進を自らが主体となって担当いただきます。
※実際のシステム開発は関連会社が担当します。
クラウドサービスを活用し、FitToStandardとUXの両立を図るために、利用部門の声をしっかり聞きつつもアドオン開発を極小化する、知恵出しやバランスが求められます
■キャリアパス:
リコージャパンの業務知識や社内システムなどを学び、プロジェクトの推進や改善提案を通してスキルアップを図って頂きます。
その後は、マネジメント(課長職などになり組織を率いる役割) 又は エキスパート(専門領域のプロとして力を発揮する役割)のいずれかの道を選択し、自己実現を目指して頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境