具体的な業務内容
【川崎】社内SE(基幹システムの構築・機能改善)◆残業月10h程度/就業環境◎/年休125日#11
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/年休125日〜
■業務詳細:
基幹システムの構築支援および、社内利用者の利便性を追求し、機能改善を立案、推進を自らが主体となって担当いただきます。
・利用者からの問い合わせ対応
・運用に関する作業依頼対応
・不具合解消に向けた、課題管理と関係区調整
・機能改善や仕様変更のテーマアップと実装に向けた要件詰めや関係区調整
・システム利用主管区との課題・テーマ等、実務調整
・障害時のシステム利用者への対応と改善トレース
・新システム構築、現システムリプレイスなど、開発テーマへの参画
※実際のシステム開発は関連会社が担当します。
■配属組織の役割:
・社内販売業務システムの安定運用と継続的改善
各事業主幹部門と協力し、ITを活用した業務改善策の立案、推進、展開を推進
システム開発区と協力し、社内システムの運用品質を向上
・利便性向上
システム運用関連業務(権限管理、データ提供等)
・ITシステム変革による、業務プロセス改革の実現
社内利用者の利便性を追求し、機能改善を立案、推進
■業務の魅力:
全国で活躍する社員が利用する大規模なシステムを担当します。そのため、システム運用サポート、システム改善改修、関連システム連携調整、新システム開発プロジェクト参画など、関係するグループ会社とも協力しながら仕事を進めますので、幅広い役割を経験できます。社内システムにより、プロセス改善やコスト削減の効果が発揮できた時などにやりがいを感じることができます。また、担当するシステムを使用した社員を通じ、お客様に貢献したことを体感できた時は更に大きな喜びに繋がります。
■働き方:
・残業月10時間程度/月・水曜はノー残業デー
・リモートワーク状況:在宅勤務あり
■キャリアパス:
まずはスタッフとして仕事を覚えていただきながら担当領域を拡大し、社内SEの領域を目指してスキルアップしていただきます。
将来は、リーダーとして組織のマネジメント担当、専門分野のエキスパート担当のどちらか進む道を選択可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境