具体的な業務内容
【東京/中央区】提案営業(中大手流通小売業向け/POPソリューション)残業10H/リモート可#180
小売流通業向けPOPソリューション提案〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/勤続年数21.5年
■業務詳細:
・顧客のシステム構築やソフトウェア製品の導入。
・専任営業として当社SEと連携し「POPシステム」販売を実施していただきます。
・中大手の流通業のお客様を中心に、顧客担当技術者としての役割りを兼ねていただく場合もあります。
■配属組織の役割:
・中大手の流通小売業のお客様をメインに、店舗内のPOP運用に関わる課題解決、売上UPにつながる効果的なPOP活用方法の提案を行い、店舗DXを加速するための提案活動を行っています。
・取り扱い商材は、リコーオリジナルPOP作成ソフト「MightyPOP」を軸として、その延長線上でITインフラやセキュリティからグループウェアなどのアプリケーションまで多岐に渡る支援を行っています。
・主な活動としては、当社SEと連携を図りながらPOP運用に関わるお客様の課題解決提案を行い、
【現状のヒアリング】【お客様要求事項の精査と要件定義】【提案】【システム構築】【保守・サポート】の全過程を実施しています。
■業務の魅力:
中大手の流通小売業がメインなので、誰もが知っている企業がお客様であることが多いです。受注を決めるプレゼンテーションでは、お客様の決裁者や経営層との距離も近く自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。お客様の事業成長に貢献できた実感は、大きなモチベーションアップに繋がります。
■働き方:
・残業月10時間程度/月・水曜はノー残業デー
・リモートワーク状況:週2日〜3日は在宅勤務も可
・直行直帰の推奨
・全国出張あり
■キャリアパス:
まずは担当として仕事を覚えていただき、流通業アプローチの為の知識向上とPOPソリューション提案力強化に向けたスキルアップを行っていただきます。
その後、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的ですが、役職につかなくともその道のエキスパートとして進む道も選択可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成