具体的な業務内容
【日本橋】パートナー営業支援(オフィス空間の提案・納品・施工)直行直帰、リモート可◆リコーG#194
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/年休125日〜
■業務詳細:
・東京都内のリコージャパンのパートナー社のお客様のオフィス環境課題に対して、リコージャパンが持つ豊富な商品やソリューションとともに働き方・オフィス空間の提案・納品・施工を行います。
【具体的な業務内容】
・顧客先に訪問し、課題のヒアリングや課題解決の提案、費用管理
・顧客、各工事業者、ビル管理者間調整
・実施フェーズの施工管理、現場立会い、顧客対応(案件によって土日・夜間立会いの可能性あり)
■配属組織の役割:
・東京都内のリコージャパンのパートナーのお客様に対して、オフィス環境や業務改善のための、空間提案・ソリューション提案を行いお客様の満足度向上に努めます。
・お客様の働き方、オフィス環境、課題をヒアリングし、移転・リニューアルを含むオフィス構築を計画から施工まで請け負います。
・デジタルツールを活かした働き方を提案することで、顧客の働き方そのものを変革し、持続可能な社会の実現に貢献します。
・自身のワークライフバランスを重視した働き方を実現しながら、ワークプレイス事業の成長を目指します。
■業務の魅力:
・中堅企業はもちろん日本を代表する大手顧客に対して、最先端のオフィス環境を提供することで大規模案件の醍醐味や達成感を感じることができる。
・激変している顧客ニーズを現場で把握できる情報収集力と最新のワークプレイストレンドを身に付けることが出来る。
・顧客の業務課題に対して空間づくり・ソリューションの選定・課題解決のプロセスを学ぶことで、日々自己成長を実感することができる。
■働き方:
・残業:月10時間以内が一般職の目標値
・水、金曜はノー残業デー
・有休:年間12日有給休暇取得を奨励
・働き方:直行直帰、リモートワークの活用推奨
■キャリアパス:
まずは担当として商談に関わりながら、基本的な仕事を覚えていただきます。その後は、大型のオフィスデザイン提案のできるワークプレイス営業のスペシャリストを目指すか、そのスキルを活かして組織のマネジメントを目指すかは本人の希望次第です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成