具体的な業務内容
【インフラ運用経験活かせる】情シス支援/BPOサービス提案・設計・運用◆就業環境◎リモート可<36>
〜東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/リモートあり/フレックスタイム制度あり/年休125日/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業全社平均月8.5h〜
■業務概要:
お客様のITシステム部門業務を受託・支援するBPO(Business Process Outsourcing)サービスを担います。
・お客様の業務支援に対する付加価値の提供
・パートナー協業による案件の対応と管理
・SEとして自身のスキルを活用した役務提供
■業務詳細:
営業と連携した提案から、要件定義やサービス設計、運用管理などの業務を行います。
・受注前の提案支援(営業との連携)
・受注後の要件定義、サービス設計
・業務委託の受託責任者としての窓口対応
・業務支援の進捗と作業品質の管理
・定期報告会にて、月次報告、課題抽出、改善提案などの実施
・ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用した提案活動
■配属組織について:
・約6名にて構成。
・大手顧客向けにITインフラ環境の運用をセンターサービスと常駐サービスにてお客様に代わり対応します
※常駐サービスは協業パートナーへ業務委託しています
■働き方について:
・残業:月20時間程度
・直行直帰と組み合わせたリモートワークや在宅勤務など柔軟な働き方が可能
・出張:基本的にはなし。
※自社の営業に対して、サービス説明へ出向いたり、地域のフェアに参加したりという事は発生する可能性があります。
・有給休暇(1日/半日/時間)の推奨
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境