具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング(広告施策、SEO施策、メール施策など)◆企画〜実行〜分析#202
■ミッション/期待する役割・責任:
広告施策、SEO施策、メール施策など多様なデジタルマーケティング手法を駆使し、お客様が課題解決のために商品を導入する意欲がある状態(リード4)を創出し、案件、受注につながる活動とすることを使命とします。顧客のニーズを深く理解し、データ駆動のアプローチで案件見込みのあるリードを創出することで業績を拡大します。
■職務概要:
(1)デジタルマーケティング施策の企画立案
(2)デジタルマーケティング施策の実行
施策に必要となるコンテンツ制作やMAツールを活用したキャンペーンの実行
(3)データ分析
施策のパフォーマンスを分析し、改善テインを特定して次施策に活かす
(4)チーム連携
インサイド営業チームや他の関連部署と連携し、リードの質を高める
■携わる事業・製品・サービス:
私たちは様々な商品・ソリューションを扱っています。
リコー:ソリューション・商品サイト(https://www.ricoh.co.jp/)
■仕事の魅力・やりがい:
<成長機会>最新のマーケティング手法やツールを学び、スキルを磨くことができます。
<イノベーションの推進>新しいアイデアを試し創造的アプローチを追求する環境で働くことができます。
<チームワーク>チームの一員として共通の目標に向かって努力することで達成感を味わうことができます。
<データ駆動のアプローチ>マーケティングの効果を実感し具体的な成果を上げることができます。
■キャリアパス:
基本的なマーケティング施策の実行やデータ分析を担当したあと、より高度なマーケティング戦略の立案や実行を担当します。自分のアイデアを積極的に提案し、施策の成功に貢献します。更に経験を積むと、他のメンバーを指導・育成や戦略的な意思決定に関与します。
■配属組織について(概要・ミッション):
【概要】
全社方針及びマーケット分析に基づき、生産性向上に向けた取り組みの一環として、商品を軸としたリードの創出に取り組み、案件・受注につなげる活動をおこなう。
【組織ミッション】
・デジタルマーケティングによりリードを創出し、案件・受注につなげる
・デジタルマーケティングに取り組む体制、仕組みを作る
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例