具体的な業務内容
【福岡市】営業支援(オフィスの移転・リニューアル)在宅・直行直帰可/就業環境◎年休125日#204
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/残業月10時間程度/年休125日〜
■業務詳細:
・営業からの情報を基に同行訪問によるオフィス全体の提案
・現地調査
・パートナーとの打合せ
・提案資料作成
・見積作成
・営業区向け勉強会の実施
・初期提案から納品・工事立会い等、オフィス引き渡しまでに関わる業務
■配属組織の役割:
・九州ブロックのワークプレイス事業領域業績貢献
・SmartHuddleによる、リコージャパンの強みを活かした大型案件創造・獲得
・22次中計でWE(スマハド)領域「九州ブロック売上60億(3倍成長)」を目指している
■業務の魅力:
・社内実践事例や経験に基づきお客様の潜在的な課題を引出しながら他社には出来ない提案をすることで、より質の高いオフィスを実現しお客様に満足いただける。そこに仕事のやりがいを感じます。
・完成後には担当者だけでなく、経営層や社員皆さんに喜んでいただけ、感謝される。それがこの分野の仕事の最大の魅力だと思います。
■働き方:
・残業月10時間程度
・各事業所、営業所での仕事も可能
・在宅勤務も可能
・直行直帰の推奨
■業務で期待されること:
・ワークプレイス分野において、特にオフィスの移転・リニューアル案件を中心に顧客の深耕、開拓を進め業績貢献を行う。
・専門性を活かした高付加価値提案とリコーの強み(ICTサービス)の融合で、大型案件獲得と展開を行う。
・自組織商品のみならず、他領域の幅広い商品提案により案件規模の拡大や他社差別化を狙う。
・内装工事における現場管理や案件全体のPMを行う。
・既存メンバーや営業区へのスキルトランスファ。
・ワークプレイス事業の業績拡大。
■キャリアパス:
まずは現在のメンバーと同行OJTによって知識向上の為のスキルアップを行って頂きます。
その後、営業部の支援担当となり、商品担当としてお客様先への同行による案件創出活動や商談対応をして頂きます。
将来は組織マネジメントや商品担当のエキスパートへの道も選択可能となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成