具体的な業務内容
【東京/週3在宅可】インサイドセールス企画・マネジメント◆就業環境◎年休125日/リコーG#209
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/勤続年数21.5年/年休125日〜
■業務詳細:
・対象サービス:リコーグループの内製、仕入れを問わず提供する製品サービス
・業務設計・マネジメント:対象サービスのターゲット顧客に合わせたインサイドセールスパイプライン設計およびマネジメントの設計
・実務業務:顧客への電話・メール・デジタルツールを活用した営業活動、オンラインデモ商談、ログ作成、契約クローズ、営業部門との連携、問合せ対応など
・マネジメント:コンタクトリスト整備、ターゲティング、KPI設定と予実績管理、週次報告、トークスクリプト作成、実績に応じたパイプライン修正、実務者への教育など
・上記を運営していくための、自社関連区、協業先・パートナーへの対応
■配属組織の役割:
デジタルマーケティング/MyRICOHを活用し、リコージャパンの「良いお客様づくり」の「量」と「質」の向上に貢献する。
・価値連鎖/活用促進の実践を通じインサイドSA/カスタマーサクセスの型を作り、事業に貢献すること
・得たスキルやノウハウをほかの部署に水平展開し会社・グループ全体で効率的に取組めるようにすること
■業務の魅力:
・RJでのインサイドセールスは主にお問合せやメールやWebページに反応のあったお客さまへコンタクトを取り、お客さまの問題点・課題をお訊きし、解決策の探索をお手伝いする仕事で、最終的には顧客担当営業・地域担当営業に情報を連携し提案を完結してもらいます。
・お客さまのお悩みに直接対応し、解決(発注)につながれば、お客さまから直接評価はもとより、関連区からも生産性・業績の両面から評価をいただけます。
・デジタルツールなどのリモートツールを使い顧客コンタクトを行いますので、計画的・効率的に仕事が行えます。
■働き方:
・残業月10時間未満/月・水曜はノー残業デー
・リモートワーク状況:週3日は在宅勤務も可
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成