具体的な業務内容
【大阪市】アプリケーションSE、プロジェクトマネージャ◆所定労働7.5h/自社勤務/在宅可<24>
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/完全週休2日制/勤続年数21.5年/年間休日125日〜
■業務詳細:
・顧客へのシステム構築やソフトウェア製品の導入、プロジェクトマネジメント、サポートまでを担当。
・営業と共に顧客への商談活動(打合せ、見積作成、等)も担当頂きます。
■配属組織の役割:
西日本地域で中大手規模のお客様をメインターゲットとし、業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決提案を実施。情報系アプリケーションの領域で提案から構築・導入・保守までを一貫して担当。お客様に寄り添いながら業務改善を進めることで価値提供を行うことが主なミッション。
■業務の魅力:
顧客接点を持って仕事を進めるため、導入ソリューションに対するお客様の反応を直接感じることができます。中大手規模の顧客へソリューション提案を担うため、お客様の課題解決に向け多様な視点が求められますが、提案内容が採用された際には喜びとやりがいを感じます。
■業務で期待されること:
法人のお客様を対象に、RPAやワークフローなどの業務ソリューションの導入をご担当頂きます。これらのサービスに関する開発、構築、保守エンジニアを募集します。
■キャリアパス:
担当として仕事を覚えて頂き、担当ソリューションの知識向上のためのスキルアップを行って頂く。
将来的には組織マネジメント職を目指して頂く以外にも、その道のエキスパートとして進む道も選択可能。
■リコージャパンの事業について:
(1)オフィスプリンティング事業:お客様のオフィスで生じる紙のドキュメントの印刷、複写、保管、検索業務に関する課題解決を図るものです。
(2)オフィスサービス事業:パソコンをネットワークでつなぎ、その上にソフトウェアを載せてシステムを構築し、そこにサポートサービスを組み合わせてお客様の業務革新のための課題解決を行うものです。
(3)産業ソリューション事業:お客様のビジネスの現場、たとえば工場や店舗などの生産性や業務効率を向上させるための課題解決を支援するものです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境