具体的な業務内容
【広島】法人営業◆ソリューション製品の提案〜導入後のフォロー◆残業月10時間程度◎年休125日#47
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/勤続年数21.5年/年休125日〜
■業務詳細:
・リコープロダクトをはじめとするマルチベンダーの画像製品、ソリューション、サービス提案〜販売をワンストップでご提供
・提案〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当いただきます。
■配属組織の役割:
地元企業のお客様が抱える生産性を向上したい、業務を効率化したい、売上を拡大したいなど、その他様々な業務課題に対して、お客様に寄り添いながら解決提案を行います。リコー及び様々なメーカーのソリューション製品を提案から導入後のフォローに至るまでワンストップでお役立ちします。
DX化で社会や地域に貢献できるお客様窓口担当営業職として やりがいのある仕事です。
■業務の魅力:
中大手企業がメインなので、情報システム部門と話す機会が多い。自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。
これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。
■働き方:
・残業月10時間程度
・早帰りの促進(水曜はフレッシュアップデー)
・直行直帰、シフト勤務利用可能
■業務で期待されること:
・計画達成を目指しお客様の課題解決に貢献する営業職。
・既存顧客への深耕活動と、新規顧客の開拓活動で、お客様の新たな課題把握と、その課題に対する価値提案活動により、自ら案件を創出する。
■キャリアパス:
まずは担当として仕事を覚えていただき、ICTの知識向上のためのスキルアップを行っていただきます。
その後、組織のマネジメント職か、その道のエキスパートとして進む道を選択可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成