具体的な業務内容
【東京】官公庁中心の営業職(環境政策・都市政策)〜技術職からのキャリアチェンジ/残業ほとんどなし〜
■仕事内容
環境政策・都市計画分野などの入札に関する受注営業をお任せします。
官公庁や民間営業を中心に、情報収集から見積もり、応札対応など、受注までの一連の業務を担当いただきます。
現在弊社社長が社長業務と片手間で営業業務にあたっておりますが、社長から業務を引き継ぎ、営業に当たって頂ける方を募集します。
まずは部長と一緒に業務にあたって営業を覚えていってください。
社内業務については営業事務がおりますので、その者がしっかりサポートさせて頂きます。
■業務のポイント
営業職はほとんど残業はありません。現場の方の残業減に向けて全社で取り組んでおります。現場の状況を見て業務過多になるようでしたら入札を見送るなど従業員の事を第一に考えた方針です。上記の事もあり営業の目標も設定しておりますが、無理な目標は設定しておりません。
■同社の特徴
・日本初!単独民間事業による開発整備促進区が採択されました。
名古屋市南区の工場跡地に開発整備促進区を適用し、
大規模商業施設の立地を緩和する都市計画を提案。
これが単独の民間事業としては、全国でも初めての事例となりました。
※その他、各分野の実績についてはHPをご参照ください。
http://www.sg-kankyo.co.jp/cace/
■働く環境
・出張:基本的には宿泊を伴う出張は発生しません。業務によっては発生する場合もありますが、ごく稀でほとんどございません。
・時短勤務・育休・産休制度:会社として、現在時短勤務で女性1人が働いています。育休制度は現在男性の社員さんが利用しております。
■社員の声
ここでは自分がやりたいことやチャレンジしたいことの思いを伝えれば受注して業務ができる会社です。
総合環境計画では一人ひとりが考え、時にはグループで協議し、ひとつのプロジェクトを完成させていきます。
その事により、考える力、発想力を身に着け、責任感とやり甲斐を持って業務を遂行する。
どんなに個人に素晴らしい能力があったとしても、それを発揮できる土壌がなければ会社としても個人にとっても発展していきません。
「個を活かし組織を活かす企業」それが総合環境計画に当てはまる言葉ではないかと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成