具体的な業務内容
【名古屋/第2新卒歓迎】経理事務◆土日祝休/年休120日/学生服メーカートップクラス
<創業100年の老舗企業/バックオフィス業務全般を担当/学生服業界トップシェア>
次の100年(未来)もユニフォームを通じて子供たちの夢を支援したいという想いのもと、学校制服づくりを行うアパレルメーカーの当社にて経理事務としてご活躍いただきます。
■業務内容:
【経理(日次業務)】
・小口現金管理・出納管理
・伝票整理・振替伝票発行
・請求書発行
・売掛・買掛金管理
・仕訳
【総務:庶務の詳細】
・社有車管理
・マイカー通勤管理
・安全運転管理体制の計画・立案
・社用印章管理(会社実印、認印等の押印、支店長印等の印鑑登録、改・廃印の対応
・本社事務所管理(修繕、レイアウト変更、什器備品の購入窓口など全てを担当)
■働き方:
商材柄、繁忙期は1〜4月(学生服の発注が最も多い3月がピーク)のため残業は多くなりますが、月平均では20時間以下になります。平常時は定時退社も可能です。
■魅力
・学生服業界トップ4社のうちの1社で、全国5000校の学校に学生服を提供しております。創業100年の安定した企業であり、安定して長く就業できます。
・学生服は、耐久性や単価の安さに留まらず、学生集客のためのデザイン性や人気ブランドなど多様化しており、これらの様々なニーズに対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成