具体的な業務内容
【福岡】保険代理店業務担当 ※東証プライム上場/残業月10h程度/福利厚生充実◎/年休130日
〜わずか15年でプライム市場上場/業界トップクラスの売上規模/低価格×良品質ハウスメーカーのリーディングカンパニー/残業月10h程度/年間休日130日/福利厚生充実◎〜
■業務内容:
同社金融部ではお客様のお金に関すること(住宅ローン、生命保険、損害保険)を取り扱っています。
この中で主に保険販売に関わる営業推進、進捗管理、受注売上管理、契約管理、契約後の保全対応等の業務を行って頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・保険代理店事務業務全般(申込書作成、計上、保険料入出金の管理、保全など)
・電話対応、データ入力、各種資料作成、ファイリングなどの一般事務
・保険会社、本社内他部署との折衝、打合せ
・火災保険募集に関わる営業推進、契約支援対応(提案指導など)
・当社にてオーナー様よりご契約を頂く火災保険の契約管理、保全管理、事務管理業務(契約書類作成、書類チェック、計上、不備対応等)
・火災保険契約進捗管理、受注売上管理(受注売上管理用ツールへの入力、数値管理、報告書類作成等)
・金融商品での販路拡大に向けた企画、立案、各種研修の実施
・専用システムを利用したファイナンシャルプランナーの募集活動の管理
・ファイナンシャルプランナーが獲得した保険契約の進捗管理
・コンプライアンスに沿った募集活動を行っているかの臨検
・団体扱保険(生命保険、損害保険)のチェックオフ業務
・福利厚生として取り扱っている団体保険の企画・募集行為
・営業支援ツールの作成などのファイナンシャルプランナーに対する後方支援業務
・各保険会社の代理店監査対応
■働き方:
・年間休日130日、残業は月10h程度と働きやすい環境が整っております。
■同社の特徴:
1998年設立、2013年3月には東京証券取引所及び、福岡証券取引所への上場を果たしました。創業からわずか17年で、1,700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。これまでのお客様層の拡大を図る新たな成長軌道の基盤づくりに取り組み、その結果、注文住宅事業のみならず戸建分譲事業、リフォーム事業など幅広い事業で成長してまいりました。中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しております。
チーム/組織構成