具体的な業務内容
【港区】街づくりを支える市場調査・商品企画〜業務推進※プライム上場/商品開発に携われる/福利厚生◎
〜低価格×良品質ハウスメーカーのリーディングカンパニー/累計引渡し棟数14万超/プライム上場/残業月20h程度/充実の福利厚生◎/年休130日〜
■業務概要:
住宅商品の調査、企画から、社内外への周知、告知をお任せいたします。
・住宅商品の企画、開発におけるトレンド調査、分析
・住宅市場動向、および競合他社の調査分析
・業務の教育、指導、支援
・業務支援ツールの企画、作成
※ヒアリングや教育などで人前で話す機会が多いポジションです。
■組織構成:
20代〜40代で構成しており、中途の方も半数おり、若手中心の環境ですので、馴染みやすい環境です。
■求める人物像:
社内でのヒアリングや説明会を行って頂くので、人と話すことが好きで営業担当者が営業しやすいようにサポートできる情報収集能力や、出張が発生するためフットワークが軽い方を求めております。
■働き方:
働き方改革の一環として、18時定時退社の徹底に取り組んでおり、ワークライフバランスのとれた職場環境です。市場調査等で出張が発生(多い時で1泊の出張が月4-5回程、稀に2-3泊の場合もあり)しますが、年休130日、残業は月20時間程度と働きやすい環境が整っております。
■福利厚生:
住宅手当、子ども同伴勤務制度、半日・時間単位有給休暇制度など福利厚生の充実度向上を図り、従業員が健康で安心して働ける環境の整備への取り組みをより一層積極的、継続的に推進してまいります。
■当社の強み:
低価格×良品質が当社の強みであり、独自の流通/調達/工事を導入したことで一般的な住宅坪単価の約半分の値段を実現しています。効率的な広告戦略による高認知度の獲得、さらに全国に展示場を持つスケールメリットによる資材調達の優位性を保ち、低価格で良質な住宅を提供できることです。
■当社について:
「日本の家は高すぎる」。今から20数年前、創業者の玉木康裕がアメリカを訪れたときに感じたこの想いこそ、タマホームの原点です。注文住宅事業を中核として、戸建分譲事業、リフォーム事業、集合住宅事業、マンション事業、保険代理店業、家具・インテリアなどの周辺事業にも取り組んでいます。新築住宅着工件数No.1を目指し成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例