具体的な業務内容
【埼玉】企業広報※ブランド戦略の立案等/東証プライム上場/業績好調
〜東証プライム上場/多角的に事業を推進/ブランド認知向上に向けた活動全般を幅広くお任せ/年間休日131日・就業環境良好/カメラレンズ分野のリーディングカンパニー〜
■職務内容:
経営企画部に所属頂き、ブランドイメージ認知向上に向けた下記業務をお任せ致します。
【業務詳細】
・コーポレートブランディング(ブランド戦略の立案・実施、ブランドガイドラインをはじめとする各種社内ガイドラインの管理
・自社WEBサイトの運営(WEBガバナンス構築・運営、新規コンテンツ企画、WEBサイト分析ツール活用による継続改善)
・メディア関連(取材・記者会見・問い合わせへの対応、メディアプロモート)
・各種ドキュメント制作のプロジェクトマネジメント(統合報告書、会社案内等)
・プレスリリースの作成・配信
・インナーコミュニケーション(社内報作成、コミュニケーション強化施策の立案)
・危機管理広報
・企業広報チームのマネジメント(メンバーは3名)
■同ポジションの魅力:
同社は創業以来の光学技術を活かし、現在は一眼レフ・ミラーレスなどの一般ユーザー製品に限らず、監視カメラ・車載用レンズユニットなどの産業分野製品に至るまで幅広く手掛けています。
そういった同社の事業拡大を世の中に発信をしていくべく、企業ブランド認知向上を強化しています。同部署で企業ブランド認知向上に向けた活動を幅広く担当をしていただきますのでご自身のスキルアップにつながります。
■働き方について:
完全週休2日制/年間休日は131日、加えて年5日間のリフレッシュ休暇制度を採用しており、ワークライフバランスを取りやすい環境です。原則定時退社を推進しています。また離職率は2.5%未満と長期的に活躍する社員が多数います。
■同社について:
タムロングループは東証プライム市場、資本金69億23百万円、売上高714億26百万円 (2023年12月期)を誇る精密光学メーカーです。光学製品のスペシャリストとして一眼レフ・ミラーレス用レンズなどの一般ユーザー製品から、監視カメラ用レンズユニット・車載用レンズなどの産業分野製品に至るまで幅広く手掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成