具体的な業務内容
【大牟田】プラントの配管設計※スタンダード上場/賞与6.7カ月/勤続年数16.9年/年休124日
■担当業務
各種産業用設備(プラント設備関係が主)の製作・機器据え付け工事における設計業務とその他付随業務全般をお任せします(※据え付け工事において建物の改変を伴う業務は含まない)。業務は主にAutoCADを使用します。
■業務詳細
現地調査・実測/機器配置図の作成・積算(材料拾い)/詳細設計/調達(材料など)/検査(外観寸法検査等)/施工担当者と共に試運転調整、竣工後、お客様へ引き渡し。
出張も頻繁ではありませんが一部ございます。(大牟田支店近辺がメイン)最初は現場の先輩社員と一緒にOJTで業務を徐々に学んで頂きます。
■当社の強み
田辺工業のプラント事業の強みは、電気、機械、制御、保守など複合的な要素で構成されています。それぞれに専門性が求められるものを一貫して担うことができる「対応力」。部署間の連携を活かして、お客様の多様なニーズに応えております。
設計から施工まで一貫して携われる環境があり、自分の設計したものが形になる過程を見ることができます。多くの設計職は設計のみで終わりますが、当社では施工現場にも足を運ぶ機会があり、設計者としての成長につながります。
■資格について
プロの技術者育成に力を入れており、各種資格取得において費用面及び資格取得報奨金制度でバックアップしています。会社指定の資格試験は講習会や受験費用は全額会社負担となり、国家資格等の合格者には報奨金制度による褒賞金支給あり。
■働き方
土日祝休み、年間休日124日。平均勤続年数は16.9年。長く働きたい方にはオススメの環境です◎
■企業魅力
〜日本を始め、アジアそして世界を舞台に、様々なプロジェクトを通じてお客様のものづくりに貢献〜
当社は独立系エンジニアリング会社として、プラントエンジニアリングからメカトロニクス、インフラ関連事業と幅広く、国内外で様々なプロジェクトを受託しています。手掛けるフィールドも化学を始め、石油、医薬、電子材料、環境、自動車、液晶、電力と幅広く、各産業を支えています。※取引先:デンカ(株)、(株)ダイセル、AGC(株)、(株)カネカ、昭和電工(株)、本田技研工業(株)、東北電力(株)他、東証一部上場企業多数
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例