• ITコンサルタント<正社員>

    ◆創業60年超/東証プライム上場/コンサルファーム、ITコンサルタント/~1,000万円◆

    株式会社タナベコンサルティンググループ
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/15

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【業務内容】
    IT/システムに関し、顧客の現状把握から改善の定着までサポートする以下の業務をご担当いただきます。
    ・デジタル化推進
    ・システム投資の計画策定
    ・システム開発・マネジメント
    ・研究会、セミナーのサポート
    ※入社後は、プロジェクトごとに立ち上げられるチームの一員としてのアシスタント業務を担当します。チームコンサルティングの経験から得意分野を活かしたコンサルティングを習得していただき、最終的にはプロフェッショナルな総合コンサルタントを目指していただきます。

    <詳細>
    ・クライアント業種は製造、卸売小売、飲食、建設、流通と多岐に渡ります。
    ・クライアント規模は、中堅企業(売上高50~1,000億円)を中心に、大手企業にも拡大しています。
    ・担当案件の期間は6ヵ月~1年です。
    ・クライアントへの指導訪問は2~3回/月です。
    ・プロジェクトチームは案件に応じてアサインされます。
    ・残業時間は月30時間以下です。

    変更の範囲

    会社の定める業務

    求める経験・スキル

    ■ 求める経験
    下記のいずれかの経験をお持ちの方
    ・ITコンサルタント
    ・法人営業(ITに関連する商品・サービス)
    ・情報システム(システム開発、データ分析)
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      技術系(ソフトウェア、ネットワーク) > システムコンサルタント
      勤務地
      雇入れ直後
      北海道支社/北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ11F
      東北支社/宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー15F
      東京本社/東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング9F
      北陸支社/石川県金沢市昭和町16-1 ヴィサージュ5F
      中部本部/愛知県名古屋市中村区名駅大名古屋ビルヂング24階
      大阪本社/大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
      中四国支社/広島市南区松原町2-62 広島JPビルディング7F
      九州本部/福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8F

      変更の範囲
      本社および全国の支社等
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 450万円 ~ 1000万円
      (月収 37万円 ~ 83万円 うち固定残業代 70,000円 ~ 160,000円)
      みなし残業30時間を含む

      450万円~1,000万円(経験及び能力考慮の上で決定)
      ・給与例
      (経験者)
       - 年収:600万円~1,000万円
       - 月給:50万円~83万円
        固定残業代10万~16万円(30時間)を含む ※超過分別途支給
      (未経験者)
       - 年収:450万円~660万円
       - 月給:37万~55万円
        固定残業代7万~11万円(30時間)を含む ※超過分別途支給
      ・業績賞与、決算賞与:会社業績等により支給する場合あり
      ・個人やチームの成果に応じ別途インセンティブ支給の場合あり
      ※未経験の場合でも入社後1~3年を目途に年収が1千万超となるメンバーもあり
      勤務時間
      08:45〜17:15
      8時45分~17時15分(休憩60分)
      試用期間 3ヶ月
      3ヵ月
      ※本採用と待遇に変更はございません。
      休日休暇
      年間休日数122日
      ・完全週休2日制(土曜・日曜)
      ・祝日
      ・年末年始

      (その他)
      ・有給休暇(10~20日、入社時に10日付与)
      ・その他特別休暇
      待遇・福利厚生
      ■ 社会保険
      ・健康保険
      ・厚生年金
      ・雇用保険
      ・労災保険

      ■ 諸手当/福利厚生
      ・通勤手当(上限15万円/月)
      ・時間外手当
      ・退職金制度
      ・社員持株会
      ・財形貯蓄制度
      ・借上社宅制度(転勤時のみ)
      ・健康診断(年2回)
      ・総合福祉団体定期保険
      ・外部健康相談サービス
      ・各種研修制度
       - スタートアップ研修会
       - コンサルタントアカデミー
       - FCCアカデミークラウド
       - TCB(チームコンサルティングブランド)
      リモートワーク
      未選択
      企業特徴
      【創業66年、東証プライム市場上場の経営・戦略コンサルティング会社】
      創業66年、東証プライム市場上場の経営・戦略コンサルティング会社です。日本の経営コンサルティングのパイオニアとして、また「We are Business Doctors」という経営理念をもとに、クライアントの経営理念、経営ミッション、経営戦略の策定から、経営機能の実装・実行支援に至るまで経営全般の支援を手掛けています。

      【希少な総合型の戦略・経営コンサルティングを展開】
      中堅企業(売上高50億~1,000億円)に対して、ドメインコンサルティング(中長期ビジョン、ポートフォリオ戦略、組織戦略)、ファンクションコンサルティング(資本政策、組織編制、IPO支援、企業再生)、HRコンサルティング(人事制度設計、採用戦略、人材活用)、M&Aコンサルティング(M&A戦略、企業価値評価、統合プロセス)、デザインプロモーション(デザイン戦略)、ブランドプロモーション(ブランディング戦略、ツールの企画・制作)を手掛けています。

      【創業以来のコンサルティング企業数は17,000社以上】
      創業以来、コンサルティング企業は200業種かつ17,000社(内、経営コンサルティング10,000社)を超えています。また、長期契約型(約5年以上)のコンサルティングが全体の50%を占めており、長期的な企業の経営支援を強みとしています。特に、デザインプロモーション、ブランドプロモーションにおいては3,400社以上の実績をお持ちです。M&A支援においても500件以上の実績がございます。

      【独自のコンサルティングメソッドを構築】
      過去の実績及び検証を通して独自のコンサルティングメソッド(方法、方式、手法)を構築しています。また、高度な専門性を総合的に発揮するチームコンサルティングも強みとしており、「ドメイン(業種・事業領域)×ファンクション(経営機能)×リージョン(地域)」の掛け合わせでチームを構成してサービスを提供しています。

      【存在価値の高いプロフェッショナル人材の育成に注力】
      スタートアップ研修会の他、コンサルタントアカデミー、チームコンサルティング、ブランド研修、リーダーシップ研修会、コンサルスキル研修、部門研修など、早期にコンサルティングプロジェクトにアサインできる能力を身に付けることができる教育体制を構築しています。
    • 企業情報

      企業名 株式会社タナベコンサルティンググループ
      URL https://www.tanabeconsulting-group.com/sustainability/social/
      所在地 大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号
      設立 1963年4月
      業種 サービス業
      資本金 1,772,000,000円
      代表者 代表取締役 若松 孝彦
      株式情報 9644(東証プライム)

    エージェント情報

    領域特化型の転職エージェント
    領域特化型の転職エージェントとして、業界精通のコンサルタントが転職希望者の面接から入社に至るまでの包括的な転職サポートを実施しております。
    ◆ 対応職種
    ・技術職、専門職
    (不動産開発/コンストラクションマネジメント/設計/施工管理、施工監理/プロジェクトマネジメント/ファシリティマネジメント/プロパティマネジメント/設備管理/マンション管理 等)
    ・専門士業
    (会計士/税理士/社会保険労務士 等)
    ・コンサルタント
    (経営、M&A、財務、税務、組織、IT、マーケティング 等)

    ◆ 受賞歴(一部抜粋)
    ・人材コンサルティング会社&サービスガイド100選 選出
    ・RECRUIT Good Agent Ranking 受賞
    ・Doda Best Agent 受賞

    ◆ サービスの流れ
    1.ビジョンを共感
    本質を見極めた転職は常にシンプルであり、転職後の人生を豊かにします。私たちは、求職者のビジョンを共感することからはじめています。
    2.本質的な理解
    転職理由や経歴、普遍的な価値観、言語化できていない潜在的な需要まで理解します。
    3.的確な求人情報の提供
    客観的なデータに基づく求人情報を提案することで、企業と求職者の最適な接点を提供します。
    4.応募書類の最適化
    応募書類から企業が抱える課題を解決できることを明示し、求職者への好感度や親和性の向上に繋げ、面接機会の創出を実現します。
    5.成果に繋げる面接対策
    企業が抱える課題やペルソナに合わせ、経歴から有効な訴求ポイントを見出し、求職者が企業へ提供できる価値の高さを言語化します。
    6.条件交渉
    中立的な立場から、企業へ客観的かつ合理的な求職者の情報を提供します。最適な条件の実現を目指し、建設的な交渉を実施します。
    社名 株式会社アドプション