具体的な業務内容
【大阪】人事(採用・研修担当)◆リモートワーク可/年休122日/多様な働き方をサポート
■業務概要:
入社後は人事採用業務をお任せいたします。課題解決型で幅広く、裁量を持って仕事に取り組める環境です。システム・データを活用しながら、中期経営計画の実現に向けて力を発揮していただきたいと考えています。
【変更の範囲:グループ会社含む業務全般】
■業務詳細:
(1)新卒採用
・会社説明会、インターンシップ、内定式、新卒スタートアップ研修(入社後)の企画立案〜運営
・面接の実施(グループ面接含む)
・大学訪問
・内定者のフォロー
・入社後のフォロー面談
(2)キャリア採用
・人材紹介会社のエージェントから市場状況のヒアリングや採用状況の分析
・事業所からの採用要件のヒアリング
・先行管理での採用計画の立案・実行まで
・求人票の作成
・面接日程の調整
(3)その他
・新卒、キャリア入社ともに定期研修の企画立案〜運営
・人材育成等のための新規研修の立案等
■配属部署について:
人事部は、社員の採用から育成、評価、給与管理、労働環境の改善まで幅広く担当しています。組織全体の人的資源に関する様々な側面にわたり、社員の働きやすさと組織の発展に貢献しています。
【本ポジションの役割】
採用/人材育成・教育/人材の適材適所への配置・活躍・定着
■多様な働き方をサポートする環境:
キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
・ハイブリッドワーク制度…テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
■当社について:
1957年に創業した日本の経営コンサルティングのパイオニアです。「企業を愛し、企業とともに歩み、企業業栄に奉仕する」という経営理念のもと、戦略策定から実装・オペレーション支援まで、一気通貫で支援しています。現在は純粋持株会社の「株式会社タナベコンサルティンググループ」と事業会社6社のグループで構成されています。
チーム/組織構成